今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



【海老と新じゃがのピリ辛マヨ炒め】【焼き鮭寿司】

【3月30日の晩ごはん】
焼き鮭寿司・海老と新じゃがとピリ辛マヨ炒め・茹で野菜の盛り合わせ
 応援お願いします♪こちら

 応援お願いします♪こちら
↑海老と新じゃがのピリ辛マヨ炒め

 ☆ お野菜
  ごぼう・にんじん・れんこん・トマト
  じゃがいも・きゅうり・しめじ・大葉


    【焼き鮭寿司】
    酢飯(2合分)
    焼き鮭(2切れ)・きゅうり(1/2本)・卵(1個)・炒りごま・大葉・のり

  1. 酢飯を用意する。

  2. 鮭を焼く。きゅうりを薄く輪切りにして塩もみにする。

  3. 卵を炒りたまごにしておく。

  4. 酢飯に鮭・きゅうり・炒りたまごを混ぜ合わせて、ごまを混ぜる。

  5. さいごに刻んだ大葉とのりを飾る。


▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       
にほんブログ村 料理ブログへ 
   
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
      
Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°



なんてまとまりのない組み合わせ・・・
ワタシの気持ちは、こんなかんじだったの。

金曜だわ  (@^∇^@) わぁーい
ビール呑みた~~~い!!!
いや、家族は呑み会続き・・・やっぱりお酒はなしね。
じゃ、ご飯ものにしよっと♪
簡単だし、【焼き鮭寿司】。ってまず1品作って。
でもでも、ワタシはやっぱり呑みた~~い♪♪金曜日ですもの♪♪♪
と、【海老と新じゃがのピリ辛マヨ炒め】。って次の1品。
お野菜足らないわ~って茹で野菜(画像なし)。

おかずって組み合わせが大事。
そういう意味で、ちょっと点数低い晩ごはんでした。

 近所の桜。

白木蓮の花が咲いたわ!
って思ったら、あっという間に色とりどりのお花が咲きはじめて、すっかり春。
新しいこと、はじめようかしら。

皆さま、よい週末を♪
★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 ↓
 
 にほんブログ村 料理ブログへ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

Comment

[578]

e-343すずらんさん
こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさい。いま、ちょっと時間がないので、なかなか遊びにもいけず・・・すみません。落ち着いたらゆっくり遊びにいかせてください。
焼き鮭寿司って確かにあまりみないですね、酢飯が好きだからか、ワタシは気に入っています。お買い得の鮭を買うと、二人家族には多くって、こういう使い方をしています。かますの干物でも美味しいですよ。

e-343ひろろさん
こんばんは。酢飯と焼き鮭、美味しいです。是非是非、お試しください。
そうですね~酢飯はついついすすんじゃいますよね。これから夏にむけて、ちょっと痩せたいワタシです。

[566] 鮭すし

鮭寿司。。鮭が余ったときにすっごくいいかもです。すし飯にするといっぱい食べちゃうんですよね~

[565] はじめまして

ブログ村からやってきました。私も、毎日、私と旦那のお弁当を作ってます。あまりイケてないのですが…、よかったら見に来てくださいね。
…こういう取り合わせ、何気に好きです。焼き鮭寿司って定番メニューなんですか?私には斬新です。今度ぜひTryしてみようと思います。また来ますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/631-e7fa254f

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


