今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト


【餃子♪】これだけは自信あり!で、キリン・ザ・ゴールドと晩ごはん♪♪

【4月1日の晩ごはん】
餃子・千切り野菜の甘酢漬け

  応援お願いします♪こちら
↑ 餃子はどうしても上手に撮れない・・・
 ☆ お野菜
  キャベツ・にんにく・ニラ・しょうが
  ごぼう・れんこん・にんじん・トマト・ブロッコリー


    餃子

    キャベツ or 白菜(1個)・にら(1束)・豚ひき肉(500グラム)
    にんにく・しょうが(お好みで)・ごま油(大匙1)・醤油(少々)・塩胡椒・味噌(お好みで)
    餃子の皮(永楽製麺所のものがお気に入り)

  1. キャベツとにらをみじん切りにする。

  2. キャベツに塩をし揉む。(水が出る)

  3. にんにくとしょうがをすりおろす。

  4. しっかり水分をしぼったキャベツ(白菜)とニラに、よく練った豚ひき肉とにんにくしょうがを加える。 塩コショウ、ごま油、醤油(、味噌)を入れ、冷蔵庫で30以上寝かす。

  5. 餃子を包む。

  6. フライパンを熱し餃子を並べる。熱湯を加え蓋をして蒸し焼きにする。

  7. 水分が無くなったら油をしき表面がきつね色になるまで焼く。

    ## ホットプレートでも美味しく焼けます♪


 
▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       
にほんブログ村 料理ブログへ 
   
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
      
Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°



 



餃子にはビール。
今回は、キリン ザ ゴールドを呑んでしました~~
うん、美味しい。
が、餃子には、もう少し雑な味のビールが好みかなぁ。

桜が満開の日曜日♪でしたね、
まったくおでかけしなかった我家・・・だけれど、幸せなことに窓のそとに桜の木。



お気に入りのニーチェアX↑に座って、本を読んでいました♪
ちょっと疲れたら、窓のそとの満開の桜をみて、お茶を飲んで、本を読んで。
また、桜をみて。あぁ、幸せ♪
え?家族??信じられないくらい眠り続けているんです。疲れているんだなぁぁぁ

★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 ↓
 
 にほんブログ村 料理ブログへ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


■ 本のおはなし。


桜は満開だけれど、葉桜の・・・を読みました。


 

スポンサーサイト

Comment

[580]

v-22みいなっちさん
こんにちは!餃子って、なんでこんなに美味しいのでしょうね。。。
もう食べたくなってきました!
ホットプレートで焼くと、ふっくらなままで簡単に綺麗に出来上がります。
是非是非、試してみてください♪

[576]

e-343恵 さん
こんばんは。
手作りの餃子は、ほんとうに美味しいですよね。
作るのがちょっと面倒に感じちゃうこともありますけれど、作ったら、やっぱり作って良かった!って思います。
ワタシはいつも山のおはなし楽しみにしています。

[575] きれい!!

inukumaさんお久しぶりです!!
餃子きれいですねぇ~どこにコメント書こうかなぁ~と思ったらここで目が釘付けぇ~!!
キャベツ塩もみしてしぼるんですねぇ~
冷蔵庫でねかすんだ・・・
すごく勉強になります。
もう私なんてただ混ぜて包んで焼く!!
これだけでした・・・
次回試してみます☆
ホットプレート、やっとちゃんとした物を購入したので
餃子やってみます!

[567]

我が家も昨晩は餃子でした。
手作り餃子は、美味しいですね。
私は人参・玉葱・とろけるチーズ・エノキ等も入れて見ました。
餃子にワインの組み合わせも、なかなか「グー」でしたよ!
inukumaさんを見習って、具を早めに作ってしばらく冷蔵庫でねかしています。
そうしたら具に味が良くなじんで美味しいです。
参考にさせて頂き有難うございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/634-7ad87dfc

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


