今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト


【鰆のピカタ(カレー風味)】お野菜10種弁当♪ハイ。召し上がれ♪♪

【4月17日のお弁当】
根菜サラダ・だし巻きたまご・ほうれん草のおかか醤油和え・トマト
鰆のピカタ・なすのしめじ巻き・じゃがいも黒胡椒炒め
 応援お願いします♪こちら」 
↑ 家族のお弁当。

!Σ( ̄ロ ̄lll)
ワタシのお弁当、撮るの忘れました!

 応援お願いします♪こちら」 
淋しいのでアップをもう一枚♪


☆お野菜
  れんこん・ごぼう・長ねぎ・ほうれん草・トマト
  なす・いんげん・しめじ・じゃがいも・わさび菜

▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 
   
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
       Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°



前回、好評だった鰆のピカタお弁当♪家族、喜んでくれるかしらん。

さてさて。
ゴールデンウィークも計画、たてましたか???

「四国へ行こう!」
と、珍しく早々に計画を開始した家族。

「どこ、行きたい?」「道後温泉かな??」「やっぱり丸亀にも行く???」
と言っていたのは、数日。
「四国、行きたい??」

!Σ(・□・ )

「四国、遠いよね。」
「去年行った温泉(新潟)、まだとれそうだよ。」

と・・・結局、新潟の温泉に決定。
去年も、一昨年も、同じところだったわぁぁぁ

今日も頑張っちゃいましょー266266266
 ★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・

スポンサーサイト

Comment

[623]

e-343Lee さん
こんばんは!
なすのしめじ巻きは、縦に薄く切ったなすとしめじをお醤油味で炒めて、詰めるときにシメジをなすで巻いているだけなの。
学校の通ってるおこさまがいると、一緒にお泊りは難しいですね、どうしても混んでいるときになっちゃいますし。
お互い、楽しみたいですね~~

e-343らぶわいたんさん
ずっとサボっていた英語のお勉強を再開ってかんじかしら?
ワタシは、2年間中国語を習ったことがあります。会社でですけど。それから8年やっていないので、ほとんど覚えていません、こんなことじゃだめですよね
新しい教材で、がんばりまーす!

e-343 nonさん
こんばんは!ピカタ、前回のお弁当のときに、すっごく久しぶりにつくったら、家族に好評で、たてつづけに作りました。目先がかわっていいですよね♪
GWは、日本のお休みですものね、台湾は関係ないのか・・そうですよね。むしろ日本人で混んで大変なのかしら???
英語、ずっとさぼってて、これではいかん!と再開です。仕事をやめてから英語の必要性がなくなってモチベーション維持が難しい。英語の違う楽しみを見つけ出したいところです!

e-343Reikoさん
コメント、ありがとうございます!
イギリスからの発信、美しいブログですね、これからもよろしくお願いします。拝見したのですが、コメント残せずごめんなさい。今週は時間なく。本当にごめんなさいね。

e-343りんこさん
こんにちは!いつも楽しく拝見しています!!
なすのしめじ巻きは、後者です。焼いてから巻いているだけ。それだけでもかわいらしくなりますよね♪♪
GW、お互い楽しみましょう!

[619] こんばんわ!

みなさん書かれてますが、
茄子のしめじ巻き、かわいいですね~。
巻いてから焼いているんでしょうか?別に焼いてから巻いているんでしょうか?

GWとかの予定を考えるの、私も大好きです。
楽しい旅行にしてください!

[618]

いつも楽しく拝見してます♪
これからも応援してマース♪
Reiko
http://www.cafeblo.com/iloveukshinbun/

[616] こんばんは

相変わらずお弁当も美味しそうで・・・
ピカタ、好きなんだけど、最近食べてないなぁ。。。
お肉でも魚でも合いますもんねっ。

日本はゴールデンウィーク突入前ですね?!
台湾でも日本人を多く見かけるのかな~
もちろん、こっちでは連休などなく、いたって普通の生活ですけど(ノД`)

inukumaさん、英語の勉強してるんですね?
私なんて必要に迫られているのに、できるだけ勉強はしたくない人間なので、イヤイヤで頭に入らず・・・
inukumaさん、見習わなきゃ!!

[615] お久しぶりです。

お弁当いつ見ても美味しそうです。
なすのしめじ焼きって斬新ですね。
今日の晩ご飯にアレンジしてみます!!
そうそう・・・英語のお勉強頑張ってください。
わたしも英語と中国語やっております。(笑)

[614]

なすのしめじ巻きかわいい~
どうなってるの?
しめじの頭がちょこんと出ててかわいいわ~

GWですね。
うちは上二人の予定がたたず旅行は無理かな。
家族5人で日帰りができればいいかな~と
思ってま~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/671-6a183282

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


