今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト


過保護かしら?の晩ごはん♪(未来編)

【4月20日の晩ごはん】
↑↑↑↑↑ これって未来じゃない!(*´▽`*) プッ
応援お願いします♪こちら」 

本日、お仕事を休んで「入院&手術」の実父の病院へ行くことになったワタシ。
決して、家族は「夕飯、作っていけ!」などと申しません!どちらかというと、何に関しても「いいよ、いいよ。」のタイプ。(家族の名誉のために書いておきます)
週のおわり金曜に、お仕事を終えて夜遅くに帰ってきて食べるものがないのは、やっぱり気の毒。と思って、朝から作りました!


    野菜ごろごろトン・カレー
    豚肩ロース(塊で)・玉ねぎ(5個以上)・野菜

  1. 野菜を大きめに切る。肩ロース肉を切る。

  2. 鍋でサラダオイルとバターでしっかり炒める。

  3. フライパンで肉・野菜をカレー粉をまぶしながら炒める。

  4. フライパンの肉・野菜を鍋に入れる。

  5. フライパンに水を入れ、こびりついた甘味を鍋にうつす。

  6. 鍋で具を煮(好みでスープの素を入れる)る。

  7. カレールーを加える。


▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       
にほんブログ村 料理ブログへ 
   
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
      
Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°



 

ままずはプシュッ!ビール片手に作る料理♪」のCarl's Barさんが精神年齢鑑定というのをやっておられて、ワタシも。

---------------------------------------------------------------------
■鑑定結果
□ あなたの精神年齢は24歳です
あなたの精神年齢は、もう少しで大人です。しかしまだまだ若者らしさがあり、青春を謳歌している年頃です。社会的には、ある程度人と接する術を知っていて、普通に暮らすことはできます。

□ 実際の年齢との差xx歳(何となく生年月日をだしていません!)
あなたは実際の年齢より幼稚です。友達から子供っぽいと言われたりしたことはありませんか?自分では気がついていない場合もありますが、あなたの周りの人はきっと思っていることでしょう。

□ 幼稚度52%
あなたは小学校低学年並みの幼稚さを持っています。まだまだ保護者が必要です。友達とケンカしても泣かないくらいの勇気を持ちましょう。

□ 大人度36%
あなたからは少しだけ大人っぽさが感じられます。しかしまだまだ大人とは呼べません。

□ ご老人度31%
あなたからはかなりおじいちゃんっぽさが感じられます。そろそろゲートボールがしたくなったりしませんか?

□ あなたとお友達になれそうな人
松本人志
---------------------------------------------------------------------
総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、ご老人度にわけることができます。例えば、幼稚度と大人度がともに高かったりすることがあります。これは、幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、ということになります。精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人です。
また、『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。
これを期に、自分を見直してみてはいかがでしょうか?

結果はどうであれ、お友達になれそうな方が「松本人志さん」で嬉しい♪♪
ずっと昔にも、「松本人志さん」ってでたような記憶が。案外、あたっているのかしら?

★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 ↓
 
 にほんブログ村 料理ブログへ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

 

スポンサーサイト

Comment

[634]

v-22Carl's Bar さん
こんにちは!
まっちゃんとお友達っていいでしょ!Carl's Bar さんの結果、お友達なかったですよね、なんでだろう??さいごだから、コピー漏れしちゃったのかな??

黄色のおかず、かぼちゃも色が綺麗でよいですよね~~
でも、やっぱり卵♪買い忘れがないように気をつけないと。

心配してくれて、どうもありがとうございます!無事、手術がおわりました。また来月あるのですが、一安心です。

v-22あーちゃん
キン肉マン♪とお友達っていいじゃない♪♪
サザエさんよりも友達になってみたいわ~~。人間はモー娘って、グループだね♪

v-22みいなっちさん
心配してくれて、どうもありがとうございます。無事に手術がおわって、来月の手術にみけて体力作り中です。
カレーってなんだかんだ時間がかかりますからねぇぇぇ。本当が作るかとっても悩みました!帰宅したときに「カレーがある」っていうだけで、気が楽になれるから、自分のためでもあるんですよ。

[627] 同じです!!

我が家もカレー。
今日は病院なんですねぇ。
お父様のことも考えながら家族の夕食のことも・・・
簡単にカレーと言いたいところだけど、意外と時間かかったりしますよね。
inukumaさんのカレーはやっぱり普通の簡単カレーじゃないし。
付き添いってすごく疲れますよね。
inukumaさんもお体大事にして下さいね。
お父様おだいじに・・・

[625]

思わずやってみてしまいました。
21歳、幼稚度40%、大人度43%、老人度14%、仲良くなれそうな人、モー娘、サザエさん、キン肉マン・・・だって・・・。
パーセンテージはともかく、仲良くなれそうな人たちはどうなんだ・・・??
そもそもサザエさんと仲良くできない人は誰とも仲良くできないのでは・・・・??

[624]

精神鑑定やってくれたんだ♪
私とおない年だね!
まっちゃんとお友達、いいね~。
私、結果をワードにコピペしてたんだけど、お友達の欄は載ってなかったの。
消えちゃったのか?お友達がいないのか?(^_^;)

うちのお弁当も、昨日、黄色いものが無かった(笑)
黄色い物と言えば、かぼちゃ、カレー、チーズなんかが浮かぶけど、どれも、卵のあざやかなきれいな色には負けちゃうのよね。
卵ってえらい!
inukumaちゃんのは、ポテサラがあるから、アクセントになって、私のよりずっといいわ(*^_^*)

お父様、お大事に。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/677-ffa64879

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


