今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト


【すりおろし玉ねぎの鶏唐】お野菜12種弁当♪ハイ。召し上がれ♪♪

【4月20日のお弁当】
れんこん金平・エリンギのカレー炒め・ほうれん草ごま和え・トマト
すりおろし玉ねぎの鶏唐・ポテトサラダ・ピーマン味噌炒め
 応援お願いします♪こちら」 
↑ 家族のお弁当。 何かが足らない。そう、あれ。

 応援お願いします♪こちら」 
↑ 右半分

 応援お願いします♪こちら
↑ 左半分

ワタシは↓の記事でもかいたとおり、
お仕事をお休みして「入院&手術」の実父の病院へ行くので、なし。

☆お野菜
  れんこん・トマト・ほうれん草・エリンギ・じゃがいも・枝豆
  にんじん・きゅうり・新たまねぎ・ピーマン・赤ピーマン・しょうが

▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 
   
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
       Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°



NINEの幸せ」のみいなっちさんがつくっていた、すりおろし玉ねぎに漬けた鶏唐!
を作りました!味見したら美味しい♪♪きっと家族も気に入るはず!

ありがとうございました♪

冷蔵庫を開けて。!Σ( ̄口 ̄;;
卵がない。卵のおかずがない、お弁当なんて。
写真をみると、やっぱり物足りないわ~~~

黄色・黄色・黄色・・・
エリンギをカレー粉で炒めよう!
と思っていれたエリンギのカレー炒め。黄色を求めてつくったのに、詰めたらただの茶色のおかず。あらら。
今日は黄色はあきらめましょう。

さて。病院へ行ってきまーす!

今週も頑張りました266266266ご褒美にポチってしていただけたら、とっても嬉しいです♪
図々しいなぁって思いながら、金曜日はそんな気分なのです。
 ★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・

スポンサーサイト

Comment

[635]

e-434みいなっちさん
みいなっちさん、大袈裟ですよ~~恥しくなっちゃいます!
玉ねぎすりおろして使うと美味しいですよね、うんうん。ワタシも大好きです!!

お弁当にトマト!もあるのとないのでは、全然違いますよね。綺麗な赤ってトマト・赤ピーマン・ラディッシュくらい?
カレー炒めは、しっかり茶色になちゃって、かぼちゃがあったら黄色なんだけれど。

e-434nonさん
心配してくれてどうもありがとうございます。ちょっとお疲れモードですが、大丈夫。もうすぐGWだし。父も無事に手術がおわって、来月の処置にむけて体力作りです。
nonさんのおいしそうな報告、読み逃げしちゃっていますが、しっかり読んでますよ~~

e-434 すずらんさん
こんにちは!この唐揚げ、ほんっとに美味しく、家族にもとっても好評でした!!
それにそれに。
唐揚げ+ポテトサラダ + エリンギカレーの組み合わせが良かったようです。オススメです。

[629] めっちゃ好み。

美味しそうですね。玉ねぎのすりおろしで鶏のから揚げですか。興味津々です。エリンギをカレー粉で炒めたのも美味しそうだし、レンコンのきんぴらも大好き。今すぐ、このお弁当食べたいです!

[628]

玉ねぎのすりおろしを下味に使うなんて・・・ちょっとプロっぽいですよね♪
これは美味しそうだぁ!!!
こういう一手間でお料理って変わってくるんですよね~
参考にしなければ!!

お父様は大丈夫ですか?
病院が遠いみたいで大変だけど、来てもらえるだけでもきっと心強いだろうし、inukumaさん頑張ってね♪
そして無事にお父様が早く退院できるよう祈ってます(-人-)

[626] うっそーーー

inukumaさん涙がでるほど嬉しいです~(T_T)
inukumaさんは私から見ると芸能人のようなお方・・・・・・
あ゛ー今日は祝杯です。

タマネギすっていろいろな物に使うのが大好きなみいなっちです~
ドレッシングも好きだけど、一日おかないと辛いから、お肉に使うことが多いです!
うーん、嬉しいですv-411

ところで・・・何が足りないかわからなかった私。
私の場合・・・何かが足りない・・・はトマトなので、あるよなぁ~と。
確かに、たまにあります。卵がない!ていう時。
さすがinukumaさん、カレー炒めですねっ☆
卵がなくても彩りよくおいしそうなお弁当ですねっv-426

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/678-fdc7f901

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


