今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



「ご飯は出来てる!」出かけていてもそれだけで安心♪

【4月21日の晩ごはん】
 応援お願いします♪こちら」 
ご飯ができている!って思うと、元気がでます♪作っておいて良かった~~
「あらまた、ポテトサラダ!」って笑ってやってね!

☆ お野菜
  しょうが・にんにく・じゃがいも・玉ねぎ・なす・にんじん
  きゅうり


    【カレードリア】
    (残った)カレー・
    溶けるチーズ・卵

  1. 耐熱皿にバターの塗ってご飯をよそい、真ん中にくぼみをつくる。

  2. くぼみに卵を落とす。(全卵でも卵黄でもOK)

  3. カレーをかけて、チーズをのせる。

  4. オーブンで、ぐつぐつするまで焼く。
    ## ご飯とカレーのあいだにホワイトソースを挟んだり♪
    ## 上に生クリームをちょっとだけかけたり♪してもグー。


▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       
にほんブログ村 料理ブログへ 
   
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
      
Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


実父の手術、無事におわりました!
ご心配してくださった方々、どうもありがとうございます。

もう一度、手術するようですが一安心。

■ 本のおはなし。
病院へ行く電車の中で本を読みました。
伊坂幸太郎さん著 『ラッシュライフ』


伊坂さんの重力ピエロに続いて2冊目。

伊坂さんの本を読むと、村上春樹さんを思い出す。というお話をきいていたので、似ているのかしら?って思っていましたが、ワタシには似ているかどうかわかりませんでした。
なぜって、村上さんの本を最初に読んだのは、もう20年くらい前。伊坂さんの本を最初に読んだのは、つい先日。感受性が違いすぎて、似てるのかがわからなかった・・・というわけ。

★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 ↓
 
 にほんブログ村 料理ブログへ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/681-7daaf586

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


