今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



【きのこともみじ麩の揚げ出し】和食でホッする晩ごはん♪

 
 ☆お野菜
  いんげん・しいたけ・まいたけ・れんこん・にんじん・ごぼう
  ごま・もずく


    【きのこともみじ麩の揚げ出し】
    きのこ・いんげん・海老・(ぎんなんなどもOK)
    調味料:おだし(1/2カップ)・醤油(大匙1)・みりん(大匙1)


  1. しいたけを飾り切りにする。海老の殻を取り除き背ワタを取り除く。

  2. 材料に片栗粉を薄くまぶす。(茶こしなどを使って)

  3. 小鍋で調味料を温める。

  4. 鍋に油を熱し、材料を揚げる。

  5. 器に盛って、温めた調味料をかける。



▽ 応援クリックをおねがいします! ▽
 
毎日、クリックしていただけると嬉しいです。

 ○ 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       にほんブログ村 料理ブログへ
 ○ 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
      Ba_gr_2

ひとことは、↓↓↓「追記」から

22:00からの晩ごはん。
夜遅くの食事だから、「お肉」は避けていたのに。ご飯を食べながら、家族がずっと
「米沢牛、美味しかったなぁ。なんかおお肉が食べたいなぁ。」と。それも何度も。

お肉が食べたいのね。ハイ。明日はお肉にしましょうね。
ということで、お肉なのだけれど。さて。何にしようかしらん。どうしようかしらん。

カレンダーをみて、あら?
今度の週末も連休なのね~~♪
じゃ、お布団をみに行こうかしらん。行きたい!と思いながら、時間が作れなくって。家族ははやくお布団を新しくしたいみたいなんだけれど、お互い、時間がないので、ずっと我慢の日々。横浜マリンタワーの近くってことなので、帰りは中華街かなぁ。。。


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


