今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



お野菜たっぷりスープ♪韓国風♪♪『食べすぎ解消メニュー』

【5月4日の晩ごはん】
 応援お願いします♪こちら

どこが韓国風か。というと、コチジャンを使うから。お野菜がたくさん食べられて、身体も温まってグー!写真写り×でもお味は○です!!


    【お野菜たっぷりスープ(韓国風)
    最初に炒める材料:にんにくみじん切り・コチジャン(大匙1)・豚肩ロース
    お野菜①:にんじん・しょうが・しめじ・えのき・たけのこ などなどなど
    だし汁(5カップ程度)・豆腐・あさり・味噌
    お野菜②:春菊やニラ
    ごま油・塩胡椒


  1. にんにくをみじん切りにする。豚肉は、太めの千切りにする。

  2. 野菜①は千切り、②の春菊は、葉をちぎっておく。(ニラの場合は、4cmの長さに切る)

  3. 厚手のなべにごま油を熱し、コチジャンとにんにくを炒め、豚肉を炒める。

  4. 豚肉に火が通ったら、だし汁を加える。だし汁があたたまったら野菜①を加えて煮る。

  5. 野菜に火が通ったら、あさり・豆腐・味噌を加える。

  6. さいごに春菊を加えて、さっと火を通す。塩胡椒で味を整える。

    ## お好みでトックを加える。


▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       
にほんブログ村 料理ブログへ 
   
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
      
Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


明らかに!
消費エネルギー < 身体に摂取しているエネルギー
な毎日。
ゴールデンウィーク後半にはいり、久しぶりに身体を動かしにスポーツクラブは行き、身体中が筋肉痛~~~たった10日間ほど運動不足になっただけで、ここまで筋肉痛になるとは!ショック!!

■ DVDのおはなし。


これをみました!!面白かった~~

★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 ↓
 
 にほんブログ村 料理ブログへ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°



 


Comment

[656]

v-22Naonao さん
こんにちは!
基本、だらぁ~な性格なので、とことんだらぁ~です(笑)
ちょっとまえに、「締まったね」って言ってもらったら気が緩んだようで、なぜか膨張しちゃってます。なんで、すぐに膨張しちゃうんだろう??Naonaoさん、1ヶ月休んでも数値変わらずか・・・確かにあのお仕事だと太らなそうよね。

v-22non さん
こんにちは!このスープ、具沢山だから1品でOKなので、オススメです!
台湾、暑いんですよね。熱い日にも辛いスープは良いですよね。
楽しく台湾生活を拝見しています!(読み逃げでごめんね。)暑いと疲れがでるのもはやいから、身体に気をつけてね。

[648]

韓国風のスープ、具沢山で美味しそう♪
台湾に来たら、身体のためにもスープ生活するぞ!なんて思っていたのに、暑くて作る気になれなーい(笑)!!
でもこんな辛味のある具沢山スープなら、作ってでも食べたいですねぇ。

少し訪問できなかったら、やっぱり美味しい物だくさんで参りました(><)
旅行の食事も山の幸たっぷりで、日本の良さをあらためて感じたし、GWのお茶のお供は柏餅ですもんね~
いまだお菓子作りもする気になれず・・・ f^_^;

[647] 連休!

お出かけしたりしないと、ダラ~ッと過ごしてしまいますよね!
私は1ヶ月ジムを休んでいたけど、さすが肉体労働!数値は特に変わらなかったです♪
あとは夏に向けてもう少し絞っていきたい今日この頃です(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/703-793a0131

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


