今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰宅後、ぱぱっと【即席キーマカレー】

【5月8日の晩ごはん】
 応援お願いします♪こちら

なすは別に炒めて、グリーンピースは塩茹でして、後から加えています。


    【即席キーマカレー
    炒める野菜:たまねぎ(必須)・にんにく・にんじん・かぼちゃなどなどの野菜
    挽肉(300グラム程度)

    カレーペースト・醤油・ウスターソース(中濃でもとんかつでもOK)
    後から加える野菜:なす・グリーンピース


  1. 炒める野菜を粗くみじん切りにする。

  2. 鍋にサラダオイルを熱し野菜を炒める。

  3. 野菜に火が通ったら挽肉を加えて火を通す。

  4. カレーペーストを加えて混ぜ合わせる。(カレーが足らないようならカレー粉で調整)

  5. なすを輪切り(半月切りでのOK)にしてサラダオイルでなすをしっかり炒める。グリーンピースを塩茹でする。

  6. カレーの鍋になすとグリーンピースを加えて、お好みで醤油、ソース、胡椒で味を整える。


▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       
にほんブログ村 料理ブログへ 
   
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
      
Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


お仕事からの帰り道。

ワタシの中の『やる気満々天使ちゃん』が、
「カレー、カレー、カレーっていったらカレー」ってスキップ状態。
それに反し、『だるだる天使ちゃん』は、
「半額シールのお寿司でしょ~~~~~」

これを葛藤っていうのね。

ぅぅぅん・・・やっぱりカレー!!!!!!!!
とはいえ、しっかりカレーを作る時間はないので、カレーペーストを使ってぱぱっと。美味美味美味でにっこり♪

★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 ↓
 
 にほんブログ村 料理ブログへ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


 

スポンサーサイト

Comment

[662]

こんばんは!
楽しちゃおうかな。ってふと思っちゃうんですよね~
スーパーでもデパートでも、出来合いお惣菜で安くなっててしかも美味しそうなのが沢山売っていて、ついつい買いたくなっちゃう今日このごろ。ぐっと我慢しています!
このキーマカレーは、カレーペーストに具を追加しただけだから、ほんっと簡単です。でも作ったっていう自己満足感も味わえました♪

[651]

なんかよくわかる~!
葛藤すること私もあるある。

帰りが遅くなるとついつい楽なものを
選んじゃうけど、きちんと作ってるから
さすがだわ(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/706-b218a42f

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。