今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



【海老に海老ソースのパスタ】海老、大好き!

伯父のお通夜をおえ、山口県下関市から帰宅。
土曜の朝ごはんを食べただけでお通夜。今朝、トースト、果物&コーヒーの朝食のまま移動5時間半で、ものすごく空腹!!そしてお疲れ度、頂点!!

 応援お願いします♪こちら」 





▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 
   
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
       Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°



お通夜は、お泊りで親戚が集まるので泊まるところが大変。
伯父と一緒の場所ですごす人、伯父の家に泊まる人。

実父とワタシは、最寄り駅ちかくのホテルに泊まることに。
着いたホテルが、ビジネスホテルで、とても古くて・・・実父なんて、思わず、他のホテルを探そうと
「この近くにホテルって他にもあるんですか?親戚が沢山、集まっているものでね」
って聞いたくらい。
「反対の出口に、ビジネスホテルがもう1件、ありますよ。」
2件だけなのね・・・

そんなに変わらない雰囲気だったので、そのままシングル2部屋。

足が不自由な実父が、エレベータを探していたら、
「すみませんね、階段しかないんですよ。」

父、!Σ( ̄口 ̄;;
と、とっても印象が悪いホテル。

が、

お部屋に入ってびっくり!
古いけれど、綺麗にお掃除されていて、広い!禁煙ルーム。
セミダブルサイズのベッドに、応接セット(椅子は2脚)、広さ、充分。
さて、お風呂。しっかり足をのばして横になれるくらいの浴室に、広い洗い場。洗い場、4畳半くらいあるのでは??もちろん、おトイレは別。
なんか、良いじゃない!落ち着くじゃない!!

なんて思っていたら、実父も同じことを思っていたみたい♪♪

朝食は、コーヒーとパン、ゆで卵と果物。のセルフサービス♪
自由にどうぞ!ってかんじで、これまた落ち着く。

見た目で判断しちゃいけないものね、と反省しました。

新幹線に乗ろうと、駅まで行き、なぜかすっごく遠いおトイレへ。
構内のはじっこまで行き、トイレに行ったら、ペーパーがない!
鞄の中には、「トイレに流さないでください。」ってかかれがティッシュ。
どぉしよぉぉって思って探していたら、トイレットペーパーの販売機を発見!
買おうと思ったら、「50円硬貨しか使えません」と。財布には、10円玉しかない!!
トイレ、入れない~~いまどき、ペーパーがないトイレがあるとは・・・
仕方なく諦めて、新幹線の改札にはいり無事におトイレ。
さて、お弁当を買おうと売店へ。
お弁当、お弁当、お弁当、おべんとう、オベントウ、オベントウは???
もしかして、ないの???あ、ホームの売店かしら?とホームへ。
売店、売店、売店、ばいてん、バイテン、バイテンは???
ないの?????


のぞみに乗り換えてから、お弁当を買おう!って思っていたら、のぞみの中は熟睡。
着いたころには、ひろひろに空腹で人格が崩壊しちゃいそうでした・・・わ。

あわててはいったパスタ屋さん。大好きな海老のパスタです。

と、遠い本州のはじっこまで往復してきたワタシ。
来週のお休みまで乗り切る自信は、全くありません!!!!!!!


 ★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・





Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/730-a3d666ce

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


