今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間がないときは2日に分けて作る!の晩ごはん♪

【6月5日の晩ごはん】
応援お願いします♪こちら」 


2日かけてつくった晩ごはんが、これですか?
というあまりにも普通の晩ごはん♪どうしても、どうしても、どうしても食べたかったので、家族の帰宅が遅かった月曜に玉ねぎをしっかり炒めておき、当日はそこから先。じゃがいもが美味しい~~♪とすっかり好評になりました♪♪ありがとう!師匠!!

    野菜ごろごろトン・カレー
    豚肩ロース(塊で)・玉ねぎ(5個以上)・野菜

  1. 野菜を大きめに切る。肩ロース肉を切る。

  2. 鍋でサラダオイルとバターでしっかり炒める。

  3. フライパンで肉・野菜をカレー粉をまぶしながら炒める。

  4. フライパンの肉・野菜を鍋に入れる。

  5. フライパンに水を入れ、こびりついた甘味を鍋にうつす。

  6. 鍋で具を煮(好みでスープの素を入れる)る。

  7. カレールーを加える。



▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       
にほんブログ村 料理ブログへ 
   
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)   Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

最近、遅い晩ごはんが続く我家。
遅い時間の晩ごはんは、よい睡眠を妨げ、目覚めが悪くなりがち。
しっかり食べたい朝食も、いつもよりも快食できず。
悪いサイクルだなぁぁ・・・

今日ははやく帰宅できるので、少しはやく寝よう!

と、朝から意気込んでおりまする。

おぉ、時間です!行ってきます!!
 ★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・
スポンサーサイト

Comment

[703]

v-22恵さん
こんにちは!お返事が遅くなってすみません。
ワタシもカレーがもう一歩ということが続いて、最近になってやっと満足に出来るようになりました、そんなかんじなので、偉そうにはいえないのですが。
玉ねぎは5個以上使って、比較的しっかり炒めています。でも、時間の関係で飴色まで炒めることはできていません。

ワタシが改善した点は、
今までよりも、少し強火で調理(カレーを加える前に煮込むときも)。
カレー入れる前に、ながめに煮込む。
でした。

カレーのこくがないときに、じゃがいもをすりおろして入れて煮込む。
って教えてもらったこともあります。

[699]

我が家も昨晩はカレーでした。
でも不評でした(T_T)
玉葱沢山使い、あめ色になるくらいまで炒めるのですか?
薄味で濃くがありませんでした。
又お肉からも美味しいダシが出るのでしょうね。
気を取り直して今朝はカレードリアを真似っこさせていただきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/763-2f3642f8

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。