今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト


3玉98円で思わず購入♪なお手軽昼ごはんです♪♪

【6月10日の昼ごはん】
応援お願いします♪こちら
なぜでしょうか?なぜでしょうか??なぜ、あなたは休日に3食も食べたがるの?
オトナだけの休日は、遅い朝食と早い晩ごはんでしょ。なぜに、3食をしっかり食べるの!
って言いたくなるときもあるのよね~~、休日に3食も食べられると、台所仕事ばっかりしている気分だわ~


    【焼きそば】ニラ・もやしなどの野菜・お肉やちくわ・麺・醤油・(卵)
  1. 野菜を切りそろえる。

  2. 中華鍋にサラダオイルを熱し、お肉やちくわを炒める。

  3. 火が通りにくい野菜を炒め、麺をニラ・もやしを加える。

  4. 麺の袋にかいてある水よりも少なめの水を加えてほごし、ついてきているソースを少なめに加える。

  5. 醤油をまわし入れて器に盛る。


▽ 応援クリックをおねがいします! ▽
 
毎日、クリックしていただけると嬉しいです。
 ○ 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの

       にほんブログ村 料理ブログへ
 
○ 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
               Ba_gr_2

「焼きそばだ!」と喜ぶ家族。焼きそばで喜んでもらえて、こちらも嬉しいです。ハイ。

つい最近まで焼きそばを作ったことがなかったワタシ。たぶん、作り始めて2年もたっていないかな、

というのも、なぜか焼きそばをオレがつくる!って言い、家族が作る役割だったの。
野菜やお肉を切る役目は、もちろん、ワタシ。
お片づけも、、もちろん、ワタシ。
家族は、炒めて味付けの役。

それでも、嬉しいもので♪♪♪

が、ある日。
ついつい、自分で作ってみちゃったの。

「自分が作るよりも美味しいよ・・・麺が違う。」


と小声で言ったきり、作らなくなってしまった・・・あぁ、ついつい作っちゃわなければよかった、と後悔しておりまする。

★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。
スポンサーサイト

Comment

[711]

おはようございます!
なかなかコメントのお返事ができずに申し訳ございません!
焼きそばに卵黄、気に入っていただけたようで嬉しいです。マルちゃんが128円は、特価ですね、近所のスーパーでは安売りでも158円です。98円の麺は、どこのメーカーだったかしら?

[706]

我が家も昨日は、焼きそばの昼食でした。
今では卵黄をのせるのが、当たり前になってきました。
まろやかな味になりますね。
美味しい情報ありがとうございました。
98円の焼きそばって安いですね。
私はマルちゃんの焼きそばを使っています。
安売りで128円で買ってきました。
いつも真似させていただいています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/771-217fe44a

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


