今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



あっちこっちで香る誘惑に負けて!の即席版で晩ごはん♪♪

お買い物途中で、あっちで特集!こっちで特設会場!!
本屋さんへ行けば、しっかり平積みコーナー!!!
誘惑に負けて、遅い晩ごはんだから不向きなのに・・・
【7月12日の晩ごはん】
 応援お願いします♪こちら

 応援お願いします♪こちら
↑↑↑ アップ!たまねぎ・かぼちゃ・赤ピーマン・ピーマン・なす・ズッキーニ入り!
「美味しい!こんな時間じゃなかったらおかわりできたのになぁ」
のお言葉、いただきました~
 o(*^▽^*)o~♪

★週末に入院中の実父のところへ行き、コメントのお返事ができずごめんなさい★


    【即席カレー
    炒める野菜:たまねぎ(必須)・にんにく・にんじん・かぼちゃなどなどの野菜
    挽肉(300グラム程度)

    カレーペースト・醤油・ウスターソース(中濃でもとんかつでもOK)
    後から加える野菜:なす・グリーンピース


  1. 炒める野菜を粗くみじん切りにする。

  2. 鍋にサラダオイルを熱し野菜を炒める。

  3. 野菜に火が通ったら挽肉を加えて火を通す。

  4. カレーペーストを加えて混ぜ合わせる。(カレーが足らないようならカレー粉で調整)

  5. なすを輪切り(半月切りでのOK)にしてサラダオイルでなすをしっかり炒める。グリーンピースを塩茹でする。

  6. カレーの鍋になすとグリーンピースを加えて、お好みで醤油、ソース、胡椒で味を整える。


▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       
にほんブログ村 料理ブログへ 
   
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
      
Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

明日から3日連休!なんで連休なのかしら??えーっと、、「海の日」なのですって。
海の日って、もう少しあとだった気がしていました・・・が、7月の半ばだったのね~

海の日っていったら、各地の「海水浴場」では盛り上がる一日なのでしょうが、7月の半ばでは毎年、天気が気になって仕方がない一日なのじゃないかしらん?
勝手な想像ですが・・・

今日は珍しく、家族もワタシもお弁当なし!
いつもよりもちょっとだけ朝寝坊できて、幸せ~気分♪♪♪

今週もあと一日!頑張っていきましょー!!
★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/832-896decbb

タイアグリー レッドカレー 400g

辛味の強いレッドカレーペーストをベースにココナツミルク、パンプキン、チリ、バジル、香草などを加え、絶妙な味に仕上げています。(1~2人前) 内   容 カレー 原産国 タイ 保存方法 高温多湿を避けて常温で保存してください。開封後は冷蔵庫にて保存のうえ出来るだ

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


