今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お魚屋さんのおばさんの言う通りに!

お魚大好き!な我家なのだけれど、忙しいと、ついついお肉に偏る食卓。
お休みのときは、お魚を食べよう!
【7月16日の晩ごはん】
応援お願いします♪こちら
↑↑↑ ちょっと薄く切られた鮭がポイントです!

応援お願いします♪こちら
↑↑↑ 坦々麺のお肉を使って♪


    【酒の味噌漬け】
    生鮭
    味噌だれ:味噌をみりんと日本酒でのばしたもの
  1. 鮭の切り身を味噌だれに漬けて数日寝かしておく。

  2. お魚屋さんのおばさんから教えてもらった焼き方です、
    フライパンにクッキングシートを敷いて、中火で焼く。

  3. 焦げ目をつけたいときは、火が通った時点でグリルももうひと焼きするとグー。


▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 
   
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
      
Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°



お仕事帰りにスーパーは数件、
お仕事場の近くにあるスーパー、
乗り換え駅のスーパー、
最寄駅のスーパー、

だいたいは最寄駅のスーパーに寄って帰るのだけれど、たま~に違うスーパーも楽しい!
乗り換え駅のスーパーのお魚屋さんコーナーでは、数種類のたれが用意されていて、切身をその場で漬けてくれるサービスを行っていて、どうやら人気みたい。
ちょっと前にお魚をもろみ味噌に漬けてもらったとき、おばさんが教えてくれた焼き方が、紹介させていただいた焼き方。焦げの心配がなくなります。

★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。
スポンサーサイト

Comment

[756]

v-22まあちゃんさん
こんにちは、お返事が遅くなってごめんなさい。
クッキングシートは、便利です。焼きおにぎりもこれで綺麗に出来あがります。
またお孫さんのお世話をされにいらっしゃるときは、是非、お会いしたいです。
楽しみにしています。

[740]

クッキングシートで焼いたあと グリルで  そうですね。火も通るし 焦げないし これからはそうしてみましょう。賢くなったわ。最寄りの駅で 買い物を何度かしましたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/839-43a7ffe8

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。