今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身体のためにも鰯を食べよう♪の晩ごはん。

【7月17日の晩ごはん】
応援お願いします♪こちら
↑↑↑ 薬味も一緒に食べるとグー♪

応援お願いします♪こちら
↑↑↑ 薬味だれ
■□■□■□
入院していた実父がやっとの退院もつかの間、昨晩、救急車で病院へ。
そのまま、また入院してしまいました、お仕事のあとに病院へ行ってきます。
また、コメントのお返事が遅くなってしまいそうです・・・
■□■□■□


    【お魚の唐揚げと薬味だれ】
    お魚(白身でも鰯でもOK)
    衣:卵(1/2)・片栗粉(大匙4)・日本酒(大匙1)・塩(少々)・(好みのスパイス)
    薬味だれ:がらスープの素・水・砂糖・醤油・酢・オイスターソース・ごま油
    薬味:長ねぎ・パセリ・香菜・大葉・しょうがなどのみじん切りをたっぷり
  1. 衣を作って具を混ぜてしっかり揉んでおく。

  2. 薬味の野菜を丁寧にみじん切りにする。

  3. 薬味だれの材料と野菜を合わせる。

  4. 魚を少なめな油で揚げて、盛り付けて出来上がり♪
    ## 写真は、長ねぎ・しょうが・香菜・きゅうりです。
    ## お魚は鰯です。


▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 
   
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
      
Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°



お魚コーナーで綺麗な鰯を発見!
鰯の処理は簡単とはいえ、内臓を取り除いたり、開いたり。
我家は鰯が大好き♪ やっぱり買おう!

さてさて、家族の反応は?
「うんうん、これ、美味しいね、このたれ、アレ入っちゃってるよね、アレ。」

・・・あなたが苦手は香菜が少々、入っておりまする。

「気がついちゃった?」
「このにおいと味は、気がつくよ~~これくらいなら大丈夫だけれどね、」

家族は香菜が苦手、ワタシは好き、
で、半分は香菜で、半分は大葉でたれを作る予定だったのに、全部、香菜で作ってしまったぁぁ
すまぬ、

★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/841-2a94eef3

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。