今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト


サクサク!ホクホク!!これまた、ビールにあうね♪

【7月20日の晩ごはん】
応援お願いします♪こちら
↑↑↑ 一緒に見えるけれど2色あります♪
応援お願いします♪こちら
↑↑↑ アップにすると、なんとなくわかる??
■□■□■□
入院していた実父がやっとの退院もつかの間、救急車で病院へ。
そのまま、また入院してしまいました、お仕事のあとに病院へ行っています。
また、コメントのお返事が遅くなってしまいそうです・・・
■□■□■□


    【かぼちゃのチヂミ・ズッキーニのチヂミ】
    かぼちゃ・ズッキーニ(同量:小さいズッキーニ1本くらい)
    生地:片栗粉・白玉粉(同量:カップ1/2)・卵(1個)・水(50cc強)・(鶏がらスープの素)
    たれ:コチジャン・テンメンジャン・酢・砂糖・レモン汁
  1. ズッキーニとかぼちゃ(皮をむいて)をマッチ棒状に切りそろえる。

  2. たれの材料は混ぜておく。コチジャンを酢でといて、好みで他の材料を混ぜてね、(いい加減ですみません)

  3. 生地の白玉粉を水と卵でなめらかにとき、片栗粉をざっと混ぜる。

  4. 生地を半分に分け、ひとつにはかぼちゃを、ひとつにはズッキーニを入れてざっくり混ぜる。

  5. フライパンにサラダオイルとごま油を加えて熱し、5等分くらいをひとつにして焼いていく。

  6. 外がカリカリに焼けたら出来上がり♪


▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 
   
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
      
Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°



実父のことが心配で心配で心配で心配で心配で心配で仕方がない実妹。
何をしていても落ち着かず、気になって気になって、疲れきっている実妹。

子供まだ1歳7ヶ月なので、無理して病院へいかなくってもよいのでは?
と思うのだけれど、心配で仕方がない実妹は行かずにはいられない、
だけれど、二人(実妹と甥っ子)で病院へ行くのは大変。お手伝いがいると助かる!
ということで、ワタシも実家にお泊りして病院です、
実家へお泊りっていっても実父は一人暮らしなので、主がいない実家ですがね、

ワタシも心配ですが、「何をしていても落ち着かず」ってほどでは・・・ないかな、
ごめんね、実父。
実母が病気で亡くなってから、実父の病気、義父・義母の病気と、
誰かが病気、誰かが入院っていうことがあまりにも日常化していて、そういうことに鈍感になってきているようです、淋しいはなしですね、

お休みだというのに、話題が暗くって申し訳ないです。
★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。
スポンサーサイト

Comment

[766]

v-22monaka さん
おはようございます!無沙汰してしまっています。
誰かが病気っていうのは、やっぱり心が重たくなりますよね。心配になる気持ちもわかるのだけれど、本人は元気じゃないと。無理はだめですよね。コメント、どうもありがとう!

v-22 Carl's Bar さん
おはよう~!コメント、どうもありがとう!
こういうことに慣れるのは悲しいけれど、慣れないと自分がまいっちゃうから慣れるようになっているんだと思うのです、
ずっと気にしていたら、疲れちゃって、こちらがダウンしちゃうもの。
一人暮らしは、いつどうなっていても発見が遅れるから心配、
ちょっと具合が悪いかな、ってくらいで病院へ行って欲しいし、病院へいけそうになければ早めに救急車を呼んで欲しいって言っているのだけれど、男は意地っ張りでね・・・

[751]

inukumaちゃんが書いてる事、すごく分かる。
私もそうなの。
少し前に母が、入院&手術をしたんだけれど、手術に危険性は無いということだったし、手術すれば治る病気なので、もちろん、心配ではあるし、出来るだけの事はして助けてあげたいとは思うけど、『何をしていても落ち着かず、気になって気になって』というほどでは無かった。
私も、父が何度も入院した後亡くなり、その後、母もよく入院、手術をしたので、慣れてしまっているんだと思う。
私って、冷たいのかな~っなんて思っていたけど、inukumaちゃんの記事を読んで、ちょっと安心した。。。
親を思う気持ちには変わりないものね。

一人暮らしだと、退院してからが心配だから(うちもそうなの)、病院で、じっくり治して、元気になって退院される事をお祈りしています。

[749]

inukumaさん、お久しぶりです。お父様大丈夫ですか?うちの母も祖母が入院したとき、最初は毎日行かなくてはと思っていたようで、自分も疲れ、イライラしたりしてましたが、
最近は父も家にいるので、父の母だし、あなたも行きなさいよー。みたいな感じで、
自分のペースになってきたようです。そんな母をみて、私もほっとしています。
inukumaさんは、妹さんのことも心配ですねぇ。無理なさらないように。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/844-80953d1e

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


