今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



いわし大好き♪な晩ごはん。

地元鮮魚!のシールを貼られた綺麗なしこいわし(カタクチイワシ)を発見。
いわし好きは、やっぱり買わねばね♪
しこいわしの処理は面倒だけれど、好きなものには大丈夫なものなのですね~~

【8月9日の晩ごはん】
 応援お願いします♪こちら」 


    鰯の南蛮漬け
    しこ[かたくち・たれくち]いわし(一盛り)・片栗粉
    玉ねぎ(1/2個)・他の野菜(にんじん・ピーマンなどなど)
    調味料:米酢(たっぷり)・醤油(大匙1~2)・砂糖(大匙1/3~1)・鷹のつめ(3本)

  1. 鰯の頭と内臓を取り除き、綺麗に洗う。塩をふり、30分ほど冷蔵庫で寝かす。
    ## 鰯の処理は、ちょっと面倒です♪

  2. 調味料をあわせる。配分を味見をしながら調整する。

  3. 野菜を千切りにする。

  4. 調味料をバットに入れ、野菜を加える。

  5. 鰯からでた水分をふく。

  6. 片栗粉をまぶす。

  7. 鍋(フライパン)にサラダオイルを熱し、鰯を揚げる。

  8. 揚がりあがったら、そのままバットに入れて調味料に馴染ませる。


▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       
にほんブログ村 料理ブログへ 
   
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
      
Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


6月に生まれた男の子を連れて、お友達が来てくれた!!!
夕方、急に会えることになりご対面♪

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

しっかり動いて、しっかり笑顔で、凛々しい表情。
元気いっぱいの男の子だ!

ほんの短い時間だったけれど、楽しかった~~~
これからながいおつきあいになるのよ、よろしくね!

★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。




Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/880-fbd0cb0b

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


