今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作りおきが大活躍。彼はただいまブルーに夢中です。

お土産っていうのは、誰かのために買うものなのでしょうか?
ワタシはいっつも自分に買っています、
これはワタシにでしょ、これもワタシにもでしょ、これもぉぉぉワタシにでしょ、
で、これがだれそれさん♪

旅から帰ってきた日は、作りおきが大活躍です、

【8月31日の晩ごはん】 旅行のあとは冷蔵庫が空っぽ!餃子だけで晩ごはんさっ!
 応援お願いします♪こちら
相変わらず、うつりが悪い・・・
これは、数日前の苦労の餃子です、いつもよりも薄皮です!

もちろん、ビールと一緒♪


 応援お願いします♪こちら


    餃子
    キャベツ or 白菜(1個)・にら(1束)・豚ひき肉(500グラム)
    にんにく・しょうが(お好みで)・ごま油(大匙1)・醤油(少々)・塩胡椒・味噌(お好みで)
    餃子の皮(永楽製麺所のものがお気に入り)

  1. キャベツとにらをみじん切りにする。

  2. キャベツに塩をし揉む。(水が出る)

  3. にんにくとしょうがをすりおろす。

  4. しっかり水分をしぼったキャベツ(白菜)とニラに、よく練った豚ひき肉とにんにくしょうがを加える。 塩コショウ、ごま油、醤油(、味噌)を入れ、冷蔵庫で30以上寝かす。

  5. 餃子を包む。

  6. フライパンを熱し餃子を並べる。熱湯を加え蓋をして蒸し焼きにする。

  7. 水分が無くなったら油をしき表面がきつね色になるまで焼く。

    ## ホットプレートでも美味しく焼けます♪


 
▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       
にほんブログ村 料理ブログへ 
   
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
      
Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°



お土産屋さんにて。お弁当につかえそうでしょ、


だだちゃ豆のおせんべい、お豆のお味が美味です、

檸檬はまだ食べていません、家族が出張で買ってきてくれる薄皮饅頭と同じお店のだったので美味しいかしら?って購入、柏屋さん ホームページ

★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。


あぁ、戦隊ドラマもみていないというのに、あなたはブルーに夢中なのね、
 甥っ子1歳9ヶ月。

これから何年、続くのかしら??
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/918-e61dccfe

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。