今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



もちろん!大葉ダレ♪を使った晩ごはん。

先日の大葉50枚セールがあるので、思いっきり大葉を使うたれで何かを食べよう!
と、お買い物はたれにあう食材探し♪
ひとつ決まっていると、お買い物も楽チン 
☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

【9月6日の晩ごはん】
 応援お願いします♪こちら

白い物体!光ってしまって何かわからいですね、、、ムキカレイです♪


    【大葉だれ
    調味料:日本酒・醤油・酢(←同量ずつ)・オイスターソース(左の1/3)・鶏がらスープの素(少々)
    薬味:しょうが・長ねぎ(←必須)・あとはお好みで♪大葉やセロリや、好きな方は香菜

  1. 薬味の野菜は微塵切りにする。

  2. 調味料を耐熱容器に入れて、電子レンジでチンしてアルコール分をとばす。

  3. 薬味と調味料をあわせて冷ます。
    ## お魚はもちろん、鶏唐にもあいます♪


▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       
にほんブログ村 料理ブログへ 
   
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
      
Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

通勤電車っていうのは、色々な人に出会う、嫌~な気持ちになっちゃうことも、どうしても。

帰宅時の混雑したホームで、ちゃんと2列に並んで電車を待っていたみんな。
電車が到着して、ドアが開いて、

(ーー;)エッ!!

後ろの方から同世代の女性が、降りる人をかき分けて乗車しているではないか!
電車は降りる人が最初、が原則でしょ!!!ルールってものでしょ!!!!!
しっかり混雑のなか座っている女性、すごい、すごすぎる、、、端っこから二つ目。
この電車は、ワタシが乗車したターミナルになっている駅から2駅くらいが満員で、それからはほどほどに混んでいる状態、
興味があったこともあって、その女性がみえる場所に立っていたワタシ、
顔をしっかり確認したくなるくらい、すごい乗車だったんですもの(笑)

そこに80歳前後じゃなかろうか、という男性二人組が乗車してきたのです、
割り込み女性の隣の方が席を譲り、恐らくより年配の方がお礼を言って座り、

さぁ、どうする!!割り込み女性!!!って思ってみてたのです、

(;-・。・-;)

譲るわけないですよね、そこまでして座ったんですものね、、、
なぁんと、割り込み女性のもう片方隣の方が席を譲ったのです!

先輩の男性・割り込み女性・年配の男性
って割り込み女性を挟んで席を譲ってもらった年配男性が座ることに。

疲れているのでしょう、でもね、帰宅の通勤電車なんて、
みんな、疲れているのですよ。みんな。

その女性以外は優しい◎そんな電車の中でした

★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。
 

Comment

[822]

v-22そーにゃさん
はじめまして、コメントどうもありがとうございます♪

大葉ダレ、何でもあってグーです、
パスタにあわせるとなると、「酢」は、抜いた方がよいかなぁぁって思います。

電車に限らず、ほんの少しの心遣いって大切ですよね、
ワタシもどこかできっと、「ひどい」行動をとっているのだろうけれど、、、気をつけるって大事だと思って生活しています。

これからもよろしくお願いします♪

[814] はじめまして★

こんにちは、はじめまして。
ブログ村から飛んできました、そーにゃと申しますm(_ _)m

「大葉ダレ」めちゃめちゃ美味しそうですねぇ♪
お肉やお魚はもちろんですが、パスタにも合いそうです。
レシピがすごく充実していて、とっても参考になります。

これからもちょくちょく寄らせて下さいね(笑)m(_ _)mペコリ

ところで、
私のところは田舎なので電車を利用することはないのですが、
ほんのちょっとした心遣いなのになぁ・・・と思う事は、
日常、よくよく目にします。我が身を振り返り気をつけたいものです。

ではでは~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/928-ec59a286

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


