今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



パンでもご飯でもいけちゃう不思議ちゃん。

待てども待てども、家族から「今から帰るね」の電話がない、、、
どうしたのかしら???呑みの日だったかしら?????
と心配しはじめた10時半ごろ、やっと帰るコールが。

予定していた「ぶり塩焼き」は、もう焼く気になれず・・・1品料理で勝負!

【9月22日の晩ごはん】
 応援お願いします♪こちら


*** ご飯でもパンでもあいます ***


    かぼちゃのカレークリームシチュー♪
    鶏もも肉・玉ねぎ(1個)・かぼちゃ(1/4個)・しめじなどきのこ
    顆粒のクリームシチューの素(規定の1/3程度)・カレー粉
    牛乳・コンソメソープの素

  1. かぼちゃを乱切りにして皮をむいて電子レンジで柔らかくなるまでチンしてつぶす。

  2. 玉ねぎをくし形に切る。鶏もも肉を食べやすい大きさに切る。

  3. 鍋にバターを溶かし、玉ねぎを炒め、鶏肉・しめじを加えて更に炒める。

  4. 水を加えてコンソメソープの素(少々)を加えて、かぼちゃも加えて煮る。

  5. クリームシチューの素とカレー粉を加えて、牛乳を加える。

  6. さいごに塩胡椒で味を整えて出来あがり♪
    ## むいたかぼちゃの皮は、炒めて飾りにどうぞ!
    ## 塩胡椒をふって食べてもグー!!


▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       
にほんブログ村 料理ブログへ 
   
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
      
Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


ハイキンググッズを求めて、mont・bellまで買出しに。
雨具がなくっちゃね、と気軽なポンチョを買いに行ったのに、ゴアテックスのしっかりレインウェアを購入し、ハイキング用のストレッチパンツも購入し、雨用パックカバーも購入し、細々小物も購入し、、、

先週から買いまくり状態、、、
あとは、ハイキングを楽しむだけ!ってくらい、ちゃんと道具が揃ったわ♪
このブログが、ハイキングのお話しばっかりになちゃったりして、、、それくらい、楽しみにしているのです、

格好だけは、いっちょまえの登山家になりました (*/∇\*) キャ

★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。

Comment

[850]

お返事が遅くなって、本当に申し訳ございません。
靴は、重要だと思いました。
普段の運動靴で行った散歩の方が、軽い山登りよりも足が疲れていました。
はやく山登りにいけますように。
今、家族は山登り場所&温泉を探しているところです♪

[832]

山は格好から入るって大事かも知れませんね。
特に登山靴・雨具は、良い物を選ぶのが良いと教わりました。
inukumaさんの山の格好見たいです。
ブログ更新楽しみに待っています~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/954-fe9eff66

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


