今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



涼しくなったわ~♪秋っぽくね、

先週はまだまだ暑いって思っていたのに、連休中にぐんと秋っぽくなって散歩(昨日は5時間コースの散歩をしていました)にぴったり◎
ということで、晩ごはんも秋を意識して!

応援お願いします♪「こちら」 

応援お願いします♪「こちら」 


    きのこと生麩の揚げ出し
    きのこ・いんげん・(海老・ぎんなんなどもOK)
    調味料:おだし(1/2カップ)・醤油(大匙1)・みりん(大匙1)

  1. しいたけを飾り切りにする。海老の殻を取り除き背ワタを取り除く。

  2. 材料に片栗粉を薄くまぶす。(茶こしなどを使って)

  3. 小鍋で調味料を温める。

  4. 鍋に油を熱し、材料を揚げる。

  5. 器に盛って、温めた調味料をかける。


▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
     にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 
  
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
       Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

■ DVDのおはなし
 Shooter

この手のおはなしが好きなワタシは、とても楽しめました♪

今朝は、家族が朝5時起きで5時40分に出て行きました、
新幹線で出張だそうです、朝ご飯弁当を持参していきました!
***あまりの慌しさに写真なし***
さつまいもご飯のおにぎりとウィンナーと玉子焼きと焼きししとう
美味しく食べてくれているとよいのだけれど、寝ちゃっているんじゃないかしらん。

★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。

Comment

[852]

いつもお返事が遅くてごめんなさい。
これ、栗じゃなくさつまいもなんですよ~~
ワタシは、さつまいもご飯よりも栗ご飯の方が好きです!
モンブランは好物です、栗鹿ノ子も好物です、
栗がNGなのは、淋しいですね、でも独り占めできてよいかも?

[836]

栗ごはんいいなー。おいしそう!
うちのダンナは栗が苦手で、栗ごはんは夢のまた夢・・・
モンブラン食べれない男なんて聞いたことないよ、ってかんじですよね。
いいなー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/958-7322d109

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


