今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



やっぱり落ち着く和食の晩ごはん♪

お弁当のおかずが「お肉」に偏りがちなので、晩ごはんは「お魚」に♪
と思いながらも、なかなか毎日は無理なのよね、、、
焼き魚って夜遅くにグリルを洗うのが、とっても面倒なのですもの~~

脂がのった美味しそうな真さばをみつけました♪♪♪
頑張ってグリル洗いました~ふぅ~

応援お願いします♪「こちら」 


脂がのった鯖は、塩焼きに。

汁物は、あぐー豚の豚汁。これで、あぐー豚、おわりです。美味しかった~
また販売しにいらっしゃるのをお待ちしておりま~す♪

本日の主役は、鯖くんかしら?あぐー豚くんかしら??どっちもかしら???


    根菜サラダ
    根菜(れんこん・ごぼう・にんじん)
    うどんつゆ または コンソメだし・マヨネーズ

  1. ごぼう・にんじんをマッチ棒状に切り、れんこんは半月切りにしする。ごぼう・れんこんをさっと水にくぐらせておく。

  2. おうどんのおつゆ(またはコンソメだし)で野菜を茹でる。

  3. 粗熱が取れたらマヨネーズで味付けしてごまをふる。(好みでからし、マスタードなどで味付け)
    ## おうどんつゆだと和風っぽく。コンソメだと洋風っぽくなります。


▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
     にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 
  
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
       Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

「鯖、美味しいね♪」とご機嫌な家族◎
そういってもらえると、グリルを洗う元気がでてくるというものですわ~~~

さぁ、金曜日!
久しぶりに月から金とフル稼働だったからでしょうか?なんだか少々バテ気味です。
ん・・・月からバテていたような気もするがねぇ・・・
明日からまた連休です☆晴れたら山へ行く予定

★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。


Comment

[860]

私はお魚が大好きなので・・・塩焼きがいいですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/979-b6901f55

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


