今日、お野菜食べた?

お野菜を中心にした「夕飯」と「お弁当」を綴る働く主婦のブログ。
 ランキング参加しています♪→→[お弁当ブログ] [レシピブログ]                .



「初」・「初」です。丸ごと焼いて作るにんにく味噌を使って晩ごはん♪

身体が食べたいな、って思うものを摂取することは大事なこと、
なぜだかワタシ、温かいものが食べたい!とむしょーに感じ、予定していた手巻き寿司(手抜きしようと決め込んでおりました)を変更。
温かいって何かなぁぁ、、、
なんて考えていたら、お魚屋さんで見つけちゃいました♪♪♪

応援お願いします♪「こちら」 
オーブンで丸焼きしたところ。
ほくほくのにんにくをつぶして赤味噌・麦味噌をあわせてにんにく味噌を作ります!

 
応援お願いします♪「こちら」 
材料を重ねたところ。出来上がりは撮るのを忘れてしまいました、

牡蠣です!初牡蠣で初鍋!! 


    丸ごと焼いたにんにくの味噌で牡蠣なべ】(NHKのレシピ参考)
    にんにく(1個)・白菜・長ねぎ・赤味噌・麦味噌・日本酒
    豚しゃぶしゃぶ用肉・牡蠣

  1. 丸ごとのにんにくをそのままオーブンで焼く。
    ## ほくほくで食べたら美味しそう♪なくらい。
    ## あまり焼きすぎちゃうと、かすかすになっちゃうので気をつけて。

  2. 焼いたにんにくをつぶし、赤味噌、麦味噌を混ぜて、酒で薄める。
    ## お野菜から水分がしっかりでるので、お酒であまり薄めないのがポイント♪

  3. 白菜を白いところと葉のところを分けて切る。長ねぎは、斜め切りにする。

  4. 鍋に白菜の白い部分を鍋に敷き、豚肉、味噌。白菜(長ねぎ)、豚肉、味噌で重ねていく。

  5. さいごに牡蠣をのせ、白菜の葉の部分をのっける。

  6. 蓋をして火をかけ、じっと待つ。

  7. 火が通ったら、出来上がり♪♪


 応援お願いします♪「こちら」 
当然、〆はおじやです。

▽ いつも応援ありがとうございます♪ ▽
1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
     にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 
  
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
       Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°



このお鍋、我家のお気に入りでシーズン中に驚くほど登場します◎
寒くなってくると、キムチとあわせたりとちょっと進化していきます、これも美味。寒くなるのが楽しみになってきちゃいました、
やっぱりお酒は日本酒がグーです♪

■ DVDのおはなし
 300
画像処理が独特です、

★,。・:・° °・:,。★ ★,。・:・° °・:,。★
 ↓ 1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。 
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  Ba_gr_2
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。

Comment

[870]

ちらりと見えた・・・牡蠣がなんともいえません。

[869]

美味しそう
にんにくの丸焼きって好きなんですよ
身体に良いっていうのもありますが
とにかく大好き生でそのまま色んな鍋物に入れて楽しみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://inukuma2.blog77.fc2.com/tb.php/987-9ab0ff5b

 | HOME | 

プロフィール

inukuma

Author:inukuma
「食べる」「呑む」が大好きな、働く主婦。ない時間をやりくりしながら、「お弁当」「夕飯」を作り、ついでに手芸とヨガに夢中♪♪


ご協力お願いします♪


Twitter始めました(*^▽^*)
Dog_and_Bearをフォローしましょう




カテゴリー


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する

今までの記事

 

RSS


blogranKing.net


